現在の位置

2014年2月28日以前の舞台部屋

更新日:2022年04月01日

舞台部屋

2014年2月28日 あすは世良さんライブです

このところ気温が上昇し雪解けが進み駐車場の雪もかなりとけてきました。

福寿草もやっと雪の下からでてきましたよ。

さて、あす3月1日はいよいよ待ちにまった世良公則 O-kiraku LIVE 2014です。

お天気が傘マークでちょっと心配ですが…

でも私は晴れ男なのでたぶん大丈夫でしょう。

チケットはまだ若干ございますので、ぜひ世良さんライブを見にきてくださいお待ちしてま~す。

2014年2月16日 ♪千曲フィルハーモニー終了しました

突然の大雪にビックリ!歴史に残る記録的な大雪です。

土曜日・日曜日は雪かきに大忙し!!除雪車もフル稼働でした。

この雪で福寿草も雪の下になってしまいました。でも、雪の中の方がかえって暖かいかもしれませんね。

こんな大雪になりましたが、2月9日(日曜日)♪千曲市フィルハーモニーオーケストラ演奏会開催されました。

足元の悪いなかではありますが、350名ほどお客様がいらっしゃいました。

14時開演で、まず あんず室内合奏団の演奏から始まりました。演奏曲目は ♪メヌエット など3曲。

千曲市吹奏楽団がオーケストラ演奏会に出場し演奏している写真

続いて演奏するのは、千曲市吹奏楽団です。

♪トリビュート・♪世界に一つだけの花 など5曲演奏。指揮はパーカッションの関さんです。

さすがの酒井先生も3団体全部を指揮するのは、負担が多いので市吹だけはバトンタッチでしたみたい。

演奏中のオーケストラが「美しき青きドナウ」を演奏している写真
演奏中のオーケストラの指揮者と管楽器の席の写真

そして、休憩をはさんで千曲市フィルハーモニーオーケストラです。

モーツァルトの「魔笛」・シューベルトの「未完成」より第1楽章・シュトラウスの「美しく青きドナウ」の3曲演奏されました。

とても短期間のリハーサルで仕上げたとは思えない演奏でした。

演奏中のオーケストラの全体を映した写真
演奏中のオーケストラの指揮者のいる中央を映した写真
演奏中のオーケストラのヴァイオリンの席の写真
演奏中のオーケストラのコントラバスとチェロの席の写真

出演された皆さんお疲れさま!

また足元の悪いなか来ていただいたお客さまありがとうございました

2014年2月7日 こんなに寒いのに…

おはようございます。

今日もとても北風がつ・め・た・いです。

そんなお天気が続きますが、今年も咲きましたよ 福寿草。

スイレンのつぼみの隣で咲き始めた福寿草の写真
落ち葉の隙間から咲きかけている6つの福寿草の写真

その隣にはスイセンも頭を出し始めました。

寒くても植物は春が近いことを教えてくれますね。

やや咲きかけている福寿草のつぼみ2つの写真
開きかけの福寿草のつぼみの写真

ただ、去年は心無い人がいて、福寿草が一株持っていかれてしましました。大変残念です。

今年はそんな事の無いように…

2014年2月6日 今週いよいよ千曲フィルハーモニーです

立春も過ぎたのに、まだまだ寒い日が続いています。

全県にインフルエンザ警報もでましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、合唱祭も2月2日(日曜日)に無事終了しました。すみません。写真の準備ができていませんので次回に…。

次の2月9日(日曜日)は千曲市誕生10周年記念 千曲市フィルハーモニーオーケストラの演奏会です。

お天気の予報はあまり良くなさそうですが!

よろしかったらおいでください。

それから、世良さんチケット残りわずかになりました。まだ購入されていない方はお早めに!

忍たまのチケットも好評発売中ですよ~

2014年1月19日 千曲フィルハーモニーオーケストラ リハーサル中!!

それにしても、毎日 寒いですね。

今年の冬はそんなに雪は多くないのですが、とにかくさむい。

ちなみに、ポケットにカイロ入れてます。

本日、小ホールでは千曲市誕生10周年記念『千曲フィルハーモニーオーケストラ』の皆さんが2月9日の演奏会に向けてリハーサル中です。ちょっとおじゃましました。

小ホールで演奏のリハーサル風景を映した写真
小ホールでモーツァルト演奏のリハーサルをしている写真

モーツァルトの演奏真っ只中。皆さん熱心にリハしてます。

リハーサル中の指揮者の男性とバイオリン奏者4名が映った写真
指揮者の男性のリハーサル中の写真

酒井先生お疲れさまです。

もうすぐ本番です。オーケストラの皆さん、よろしくお願いします。

演奏会の日時は、2月9日(日曜日)14時開演です。(開場は13時30分)

入場は無料ですのでぜひお越しくださいネ。お待ちしてま~す。

2014年1月4日 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年も皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画していきますのでよろしくお願いいたします。

さて、文化会館は本日より開館しています。ホールでは中学生の吹奏楽部が練習中。

アンコンの大会がもうすぐなんですね~。

ところで皆さんテレビCM見てくれましたか?何の?て

もちろん「世良公則 ソロ・アコースティックライブ」のですよ。

世良公則ソロ・アコースティックライブのポスターの写真

『♪あんたに あげ~た~』このフレーズが流れてますよ。!!

abn長野朝日放送さんですので見てください。

チケットの発売は、1月11日(土曜日)です。発売は午前9時からです。詳しいことはコンサート情報を見てくださいネ。

お近くのプレイガイドへお急ぎください